オフロードバイクのイベントに参加するなら【ワンメイク】へ日時の確認や申込のお問合わせはお気軽に〜オフロードを走る場合はプロテクターの装着が大切〜

  1. >
  2. >
  3. オフロードバイクのイベントに参加するなら【ワンメイク】へ日時の確認や申込のお問合わせはお気軽に〜オフロードを走る場合はプロテクターの装着が大切〜

オフロードバイクのイベントに興味がある方は【ワンメイク】に申込のお問い合わせを!

オフロードバイクイベントに参加してみたいとお考えでしたら、【ワンメイク】にご連絡ください。オフロードバイクを持ち出して様々な方と交流を深めて頂くために、イベントを定期的に開催しています。申込のお問合わせは随時受付けていますので、興味がある方はお気軽にお申し付けください。また、第5日曜日のみオンロードのツーリングも開催しています。

オフロードをこれから走る予定の方に必見〜プロテクターの重要性〜

オフロードをこれから走る予定の方に必見〜プロテクターの重要性〜

舗装路よりもさらに転倒する可能性があるオフロードを走る場合は、プロテクターの装着が大切です。ヘルメットやブーツ、グローブなどの基本的なアイテムの他にも、オフロード走行の際によく用いられるプロテクターは以下のように様々な種類があります。

  • ・肘を転倒時の衝撃などから守ってくれる「エルボーガード」
  • ・膝やすねを保護できる「ニーシンガード」
  • ・脊椎や胸部などの重要な部位を守る「チェストガード」

転倒は初心者・上級者問わずどなたでも起こり得るものですので、これらのプロテクターをしっかりと装着する事が怪我を防止しつつ、オフロード走行を楽しむコツです。特に肘と膝はオフロードを走っている時に怪我をしやすい部位ですので、注意が必要です。

オフロードバイクのイベントに参加してみたいなら〜日時の確認はスタッフまで〜

オフロードバイクのイベントに参加してみたいなら〜日時の確認はスタッフまで〜

オフロードバイクのイベントに参加をご希望の方は、【ワンメイク】にお問い合わせください。イベントは日曜日に開催をしており、年齢や職業などの垣根を超えてあらゆる方が参加しています。自分の思い通りにバイクを操る感覚が味わえるのは、オフロードバイクならではの魅力です。

また、オフロードを走るとロードタイプを運転する技術の向上にも繋がるので、バイクが好きな方でしたらどなたでもおすすめです。日時やイベントの場所を確認したい時はお気軽にスタッフにご質問ください。

お役立ちコラム

オフロードバイクのイベントを楽しみたいなら【ワンメイク】へ

会社名 One make
所在地 〒606-8212 京都府京都市左京区田中里ノ内町82-1
TEL/FAX 075-703-7543
定休日 月曜日・第二日曜日・第5日曜日(イベント日)
URL http://www.one-make.net

Goo-net

↑TOPへ戻る

Copyright (C) 2009 One make Corporation. All Rights Reserved.